幼児クラス 生徒募集中!



・1995年、東京赤坂のギャラリーにて、絵本作家の葉祥明さん等と開催した「天使展」にて江村信一氏の発表した世界で一番簡単なアートです。
・自らの才能を開花させながら、ゆっくりとおだやかに、こころを開くことのできるアートワークです。
自分の中にあるイメージを、思うがままに描いてだしていきます。
誰とでも、とても綺麗なグラデーションが描け、自分の絵に感動します!
この感動がこころの癒しとなります。






・子どもの絵への苦手意識の芽を断ちきること
・自由に表現する力を身につける
・感性、情緒、発想力、集中力、想像力を育む

クレヨンやペンを手にすると、描くのに躊躇するお子様。
落ち着きがないといわれるお子様。
様々な発達障がいを抱えるお子様(母子クラスから始めます)
など…ぜひ、ぱすてるあーとの癒しを体験してほしいと思っています。






1.筆も水もいらない、世界で一番簡単なアート!
  ・ハードパステルをぼかし網で削り、コットンや指、軍手などを筆代わりに描きます
2.絵心がなくても、誰でも描けるアート
3.自分に驚くアート
4.決めつけないアート
5.ぬくもりの伝わるアナログアート






1.〇を描こう!
  ・子どもたちはみんな〇が大好き!
  丸には始めも終わりもありません。
  どんな形のものにぶつかっても、ひっかかりません。
  丸を描いていると、心がどんどん丸くなります。
  母なる大地、地球もまん丸。命の源、太陽も丸です!
  丸を好きな色でたくさん描いたら…さぁ、何に見えるかな?

2.セロハンテープを貼ってはがして…何かが出現!?
  空想力と、独創性をそだてましょう!

3.型紙を使って、色や模様を描きましょう。
  色への関心を増し、色彩感覚をみがきます!

4.手の形をとって、絵をかいてみましょう。
  自分への関心を高めます!

5.軍手を使って、両手で描いてみましょう。
  右脳、左脳の開発です!

6.シェアアートしてみよう!
  お題を決めて、みんなで一枚の絵を完成させましょう!






〈自宅教室〉
神奈川県相模原市 (最寄駅:JR・京王橋本駅、JR相原駅)
※詳しい場所はお問い合わせください 

月曜日〜土曜日 10:00〜16:00 (完全予約制・少人数で行います)
 ※出張教室(3組まで)も承ります。
 (出張の場合は別途、交通費をお願いしております)

〈受講料〉
1レッスン(40分前後)  1,500円
体験教室(30分前後・500円)も受け付けております!
※材料費込みなので、手ぶらでいらしてください!(^^)!


inserted by FC2 system